うみの日親子ライブ報告♪

  • 2011.07.24 Sunday
  • 23:12

お久しぶりです。
早いものでもう7月も終わりですね〜。

毎日暑いですが、今年は赤じそジュースを作ったり、
にがりを常備したりと、夏バテ対策万全です!


さてさて、先日のうみの日に、
いつもお世話になっている静岡のLIVING ROOMさんにて、
親子ライブイベントに参加してきましたー!



子ども達と一緒に歌ったり、楽器を叩いたり、
とっても楽しい音楽会となりました。

相手が子どもとなると、普段のライブと違ったステージングとなり、
MCもNHK教育のおねえさんみたくなっていて(笑)
かなりのパワーを消耗しましたが、とっても楽しい時間となりました☆

一番楽しかった曲はオブラディオブラダの日本語バージョンかなぁ!
あと、飛び入りゲストのMariちゃんに参加してもらった、
A Ra(ひきがえる)〜かえるの合唱もとても楽しかったです♪

あと、Sofa久しぶりの新曲となる、「Smile Day!」を初披露させていただきました。
こちらの曲は、「しあわせ日和」や「きみのしっぽ」に続いての、
可愛らしいポップスナンバーです。
子どもから大人まで一緒に歌えるようなメロディになっています☆

実はこの曲、今年からコピーライターとして参加させていただいている、
静岡のフリーペーパー「プライスゼロノートブック」にちなんだテーマソングとして、
作らせていただきました。

プライスゼロプロジェクトは、「みんな笑顔 わたし笑顔」をコンセプトに、
みんなに喜んでもらえる広告プロジェクトとして、
無料でノートやサッカーボールを配るなどの活動しています。

静岡の街で、このノートを見かけた方はぜひ手にとってみてくださいね♪





東京からサポートしてくださったYokoさん、
浜松から夫婦で飛び入り参加してくれたMariちゃん、ひさしくん、
LIVING ROOMの龍二さんファミリー、どうもありがとうございました♪




またいつか親子ライブやりたいなぁ〜!


コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

ステイ
ステイ (JUGEMレビュー »)
ソファ
2008年4月16日リリースされたSofaのファーストミニアルバム。好評発売中!

recommend

TOKYO BOSSA NOVA~por-do-sol~
TOKYO BOSSA NOVA~por-do-sol~ (JUGEMレビュー »)
オムニバス,SOPHIE+宮田まこと,Pecombo with TamancoBuco,mash note,uni-birth,vividblaze,splash garden,vise versa,Sofa,R-Lab,milleluci incontro KAYO ISHU
ジャパニーズ・ボサノヴァの人気コンピレーションアルバムに『STAY』で参加しました!

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM