2011年 歌い初め @静岡LIVING ROOM

  • 2011.01.20 Thursday
  • 13:07
JUGEMテーマ:音楽
 
ブログ久しぶりの更新です。


いつもチェックしてくださっている皆さん、本当にありがとうございます。

今年もSofaをどうぞよろしくお願いします!


先日、1/15(土)に今年初のSofaライブを行ってきました。

場所は、静岡七間町にあるウッディでお洒落なダイニングバー・LIVING ROOM。

昨年のK-mixの生出演がきっかけで、店主の岩科さんにオファーをいただきました。



(Photo by. M.Kimura)


この日は寒波がやってきていて、本当に寒い一日でしたが、

初めての場所でワンマンという中、

地元のたくさんのお客さんに集まっていただき、楽しいひとときとなりました。

お店の名前の通り、本当に自宅のリビングでくつろいでいるかのような空間で、

いつになくリラックスして歌うことができました。

ラストの
「Harmony」ではお客さんと一緒に大合唱!

アットホームで歌声喫茶のような雰囲気になりました。




(Photo by. M.Kimura)


サポートは地元の仲良しミュージシャン・ちさとちゃん(Key)。

デュオで初めて演奏した「万華鏡」が意外に気持ちよくスリルがあって、

とても楽しかったなぁ〜。

一緒に演奏する時間が長くなったせいか、

お互いに歩み寄ったり遊んだり、いろんな意味で本当にやりやすいデュオだなぁと実感。

これからも色々な曲に挑戦しつつ、デュオでも多彩な表情を出せるように

がんばっていきたいと思います。





店主の岩科さんは同世代で、ロック・ポップスを中心にブラジル音楽、ジャズなどにも

詳しく、とてもセンスある方です。


お店のあったかい雰囲気にその人柄が反映されているのでしょう。

インテリアは木のぬくもり溢れるミッドセンチュリーな雰囲気で、

映画のポスターやカードなども飾られていて、


これまた素敵な空間を作り出していました。


ご自身も音楽活動をされているということもあってか、

何よりもミュージシャン想いの素晴らしい方で、

気持ちよく色々とフォローしていただきました。



以前ツイッターで「はらドーナツが食べれなかった…」とつぶやいてたのを覚えていたらしく、

なんとリハーサル後とライブ後に、はらドーナツの差し入れが(涙)!

こまやかな心遣い、本当にうれしかったです☆


Sofaの「しあわせ日和」などオリジナル曲も気に入ってもらえたようで何よりです。

2枚目のアルバムやシングル制作に向けて、本腰を入れていきたいなと思いました。




●1st Set

1. Moon River (Cover)
2.天気雨
3.とっておきのレインブーツ
4.風をあつめて (Cover)
5.Travessia (Cover)
6.万華鏡
7.STAY

●2nd Set

1.Chocolate 
2.Haven't we met (Cover)
3.しあわせ日和
4.Sweet Memories (Cover)
5.Close to you (Cover)
6.まあるい夜
7.Harmony

アンコール
8.Can't take my eyes off of you




この日のライブ後には、

なんと静岡では珍しい雪のサプライズ!!

窓越しに見える、はらはら舞う牡丹雪がみごとに美しくて、

お客さんと一緒に思わずはしゃいでしまいました(笑)


好評をいただいたLIVING ROOMでのライブ、

また春頃に出演できたらと思っていますので、

どうぞよろしくお願いします!


Mayumi

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

ステイ
ステイ (JUGEMレビュー »)
ソファ
2008年4月16日リリースされたSofaのファーストミニアルバム。好評発売中!

recommend

TOKYO BOSSA NOVA~por-do-sol~
TOKYO BOSSA NOVA~por-do-sol~ (JUGEMレビュー »)
オムニバス,SOPHIE+宮田まこと,Pecombo with TamancoBuco,mash note,uni-birth,vividblaze,splash garden,vise versa,Sofa,R-Lab,milleluci incontro KAYO ISHU
ジャパニーズ・ボサノヴァの人気コンピレーションアルバムに『STAY』で参加しました!

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM