K-mix音楽オーディションに参加しました

  • 2009.02.11 Wednesday
  • 16:48

先日、静岡のFM局、K-mix主催の音楽オーディションの第二次予選に参加してきました。

今回静岡ブロックの10組の中に入ることができ、
スタジオでのライブオーディションで「まあるい夜」を披露。

気軽なノリで応募していたのですが、結構本格的なオーディションで、レコード会社や制作会社をはじめ審査員も13名と緊張感高まる空気でした。

今回急な展開だったため、年明けに出逢ったばかりの静岡のミュージシャンにサポートを依頼しました。
ドラム、ベース、ピアノ、歌の4人で一緒に合わせるのは実は本番が初めて、というかなり大胆な状況の中やってきたのですが、
後半はとても気持ちよいテンションでそれぞれが絡みあい、
楽しく終えることができました。

残念ながら、二次予選を通過することはできなかったんですが、
人前で演奏して、受け手がどう感じるかとか、見せ場を作るとか、
逆にどういうところに興味を持ってもらえるか、などが色々と勉強になった気がします。

というわけで、今回のメンバーで是非ライブをやろう!という話が盛り上がり、4月頃に静岡で実現できるかもしれません。

ちょっとずつ、地元でも発信していけたらなぁと思っています。
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

ステイ
ステイ (JUGEMレビュー »)
ソファ
2008年4月16日リリースされたSofaのファーストミニアルバム。好評発売中!

recommend

TOKYO BOSSA NOVA~por-do-sol~
TOKYO BOSSA NOVA~por-do-sol~ (JUGEMレビュー »)
オムニバス,SOPHIE+宮田まこと,Pecombo with TamancoBuco,mash note,uni-birth,vividblaze,splash garden,vise versa,Sofa,R-Lab,milleluci incontro KAYO ISHU
ジャパニーズ・ボサノヴァの人気コンピレーションアルバムに『STAY』で参加しました!

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM