Sofaクリスマスライブのお知らせ♪

  • 2011.12.16 Friday
  • 00:14
 あっという間に今年もあと半月で終わりですね!

今年は少ない本数ながら、
地元を中心に思い出深いライブをすることができました。
ライブに来ていただいたみなさん、どうもありがとうございました!

来年はここ1、2年温めていた作品をじっくり形にしようと思っています。

さて、年明けに初めて出演させていただいたLIVING ROOMで、
年内最後のライブをさせていただきます。

とても居心地のよいナチュラルな空間で、
私自身すっかりお店のファンになりました。
出演させてもらって1年になるのに、
もう3年くらい出ているような馴染み感です^^

今回は、クリスマスナンバーをまじえながら、
昼と夜の二部構成でお届けします☆

よかったら、お出かけついでに遊びにいらしてください♪

寒い日が続きますが、どうぞご自愛ください。
来年もまたよろしくお願いします。

少し早いですが、
Merry Christmas & Happy new year!
来年が素敵な年になりますように。
 


◆Sofa X'mas Live @静岡 LIVING ROOM

http://bit.ly/uFEiou

2011年12月23日(金・祝)

【昼の部】

開場 14:30 開演 15:00〜

料金 2,000円(親子1ペア)

追加大人1,000円、子供500円

※お子さんにプチギフトプレゼントあり

出演:Sofa (Vo.芳澤真由美) with 寺川知里(Key)


【夜の部】

開場 18:00 開演 19:30〜

料金2,500円(1ドリンク付き)

出演:Sofa (Vo.芳澤真由美) with 佐々木優樹(Gt)

●ご予約は以下か私宛にメッセージでお願いします

LIVING ROOM
静岡市葵区七間町10-9 4F
TEL:054-260-7605
Mail:rock47@vc.tnc.ne.jp

えこ&Sofa ランチライブ@ダチョウ牧場の中のカフェ・つなぐ

  • 2011.10.22 Saturday
  • 01:10

久しぶりの日記です。
みなさん、お元気でしょうか?

気づけば、もう11月もすぐそこ。

ぽーっとしてたら、すぐに除夜の鐘が聴こえそうですね^^;

さてさて、3ヶ月ほどライブ活動を休止していましたが、

来月久しぶりに地元でのイベントが決まりました!

一昨年の5月に静波でご一緒させていただいた、

シンガーソングライター・えこさんとのライブです☆
女性ならではの感性で柔らかい歌を聴かせてくれます。
前回は、お子さんがお腹にいる頃に歌ってもらいましたが、
今度はその可愛い赤ちゃんと一緒に来てくださるそうですひよこぴかぴか(新しい)

Sofaも久しぶりに地元でのライブなので、

新曲を引っさげて楽しく参りたいと思います。

今回は初の試みで、カフェ・つなぐさんでのランチライブ。


心とカラダに優しいご飯を召し上がりながら、

ゆったりと音楽も一緒に楽しんでもらえればうれしいです。

ぜひぜひ遊びに来てくださいね
るんるん



●======================================●

2011年11月12日(土)

えこ&Sofa presents Lunch Live
 
「namioto,namiiro」vol.2

場所:静波海岸
ダチョウ牧場の中のカフェ つなぐ
   牧之原市静波2220-2 (東名高速吉田インター下りて車15分)

開場:11:30〜

ランチタイム:12:00〜
※BGM演奏:maru

Live:13:00〜 
えこ(From TOKYO)

   14:00〜 Sofa
   芳澤 真由美(Vo) with 寺川 知里(Key), 西脇 良典(B)

アクセサリーショップ:Vingt-trois

Sofaと親交のある地元のアクセサリー作家・斉藤愛さんのアンティークなアクセサリーも一緒にお楽しみください。

料金:ご予約 3,500円 当日 4,000円

   (ランチ+1ドリンク付き)

※お席に限りがあります。満席の場合は、当日入場できないことがありますので、

ご了承ください。

<ご予約&お問い合わせ>

メール:sofa@jv.sunnyday.jp
電話:カフェ つなぐ 0548-22-7537
※金〜月の11:30〜18:00のみ営業
(ランチタイムはなるべくお電話をお控え下さい)

●======================================●


うみの日親子ライブ報告♪

  • 2011.07.24 Sunday
  • 23:12

お久しぶりです。
早いものでもう7月も終わりですね〜。

毎日暑いですが、今年は赤じそジュースを作ったり、
にがりを常備したりと、夏バテ対策万全です!


さてさて、先日のうみの日に、
いつもお世話になっている静岡のLIVING ROOMさんにて、
親子ライブイベントに参加してきましたー!



子ども達と一緒に歌ったり、楽器を叩いたり、
とっても楽しい音楽会となりました。

相手が子どもとなると、普段のライブと違ったステージングとなり、
MCもNHK教育のおねえさんみたくなっていて(笑)
かなりのパワーを消耗しましたが、とっても楽しい時間となりました☆

一番楽しかった曲はオブラディオブラダの日本語バージョンかなぁ!
あと、飛び入りゲストのMariちゃんに参加してもらった、
A Ra(ひきがえる)〜かえるの合唱もとても楽しかったです♪

あと、Sofa久しぶりの新曲となる、「Smile Day!」を初披露させていただきました。
こちらの曲は、「しあわせ日和」や「きみのしっぽ」に続いての、
可愛らしいポップスナンバーです。
子どもから大人まで一緒に歌えるようなメロディになっています☆

実はこの曲、今年からコピーライターとして参加させていただいている、
静岡のフリーペーパー「プライスゼロノートブック」にちなんだテーマソングとして、
作らせていただきました。

プライスゼロプロジェクトは、「みんな笑顔 わたし笑顔」をコンセプトに、
みんなに喜んでもらえる広告プロジェクトとして、
無料でノートやサッカーボールを配るなどの活動しています。

静岡の街で、このノートを見かけた方はぜひ手にとってみてくださいね♪





東京からサポートしてくださったYokoさん、
浜松から夫婦で飛び入り参加してくれたMariちゃん、ひさしくん、
LIVING ROOMの龍二さんファミリー、どうもありがとうございました♪




またいつか親子ライブやりたいなぁ〜!


Sofa東京ライブのお知らせ

  • 2011.05.02 Monday
  • 00:07
早いもので5月ですね。

今日は雨降りでしたが、
新緑の美しいこの季節が大好きです。
雨に映える色とりどりの紫陽花も。

昨日一足先に、母へ紫陽花の鉢植えを贈りました。
この冬、孫のお世話につきっきりだったので、
すごくやつれてしまっていて、自分のことを二の次にしていました。
大好きな花のことになると、少女のようにはしゃぐ母を観ていると、
いつも可愛いなぁと思います。
花は人をしあわせにしますね^^


さてさて、
約半年ぶりの東京ライブが決まりました。

自ら率いるビッグバンドの他、作曲、アレンジなど多彩な活動をする、
素晴らしいピアニスト・宮嶋みぎわちゃんを初サポートに迎え、
バンド編成でお送りします!
ウッドベースには、3年ぶりにご一緒するファンキーな小澤君、
パーカッションには2度目のサポートとなる矢野さん、
ドラムにはいつもおなじみの宮岡さんにサポートしてもらいます。

当日は、対バンに浜松のシンガーソングライター・石川秀明さんも登場!
Sofaのステージに少しゲスト出演していただく予定です☆
こちらのコラボも楽しみ。

久しぶりの東京ライブ、どうぞ応援よろしくお願いします♪
 

フォト
※クリックすると大きくなります

2011年5月14日(土)
Sofa live @ ライブハウス「真昼の月 夜の太陽

OPEN 18:00 START 18:30
Charge 2,000yen(ドリンク別)

出演:石川秀明(Blues Therapy)、ソウルバターフィールド、
Sofa、和泉三丁目、THE ラグジュアリーズ

※Sofaは、3番目の19:50頃〜出演予定です。
ご予約はメッセージいただくか、当日受付でSofaを観に来たと告げてください。

● Sofa ●
Vocal: 芳澤 真由美
With Band
Pf: 宮嶋 みぎわ 
Wb:小澤 基良
Perc:矢野 秀平
Drs: 宮岡 千俊

「真昼の月 夜の太陽」
東京都新宿区大久保2-6-16 平安ビル地下1階
電話番号:03-6380-3260

フライヤーは、なんとなく5月のイメージで作ってみました。
あぁ、どこか自然いっぱいな場所へ出掛けたいなぁ。

Mayumi

震災のこと。次回ライブのお知らせ

  • 2011.04.02 Saturday
  • 00:38
久しぶりの日記です。

あの悪夢のような大震災から約20日経ちましたが、
めまぐるしいニュース、情報が飛び交う中、
私もいろんな気持ちと闘い、かなり沈んでいました。

地震、原発の恐ろしさはもちろん、
メディアや電力会社に対する不信感などもいろいろ…。
戦後最大の日本の危機だと思いますが、
日本に住むみんながやっぱり意識を変えて立ち向かう時代になったのかなと
思います。
流されることなく、地に足をつけて生きていかなければ。
そして、あらためてこれまで無事生きてこれたこと、
自然の恵み、周りの友人、家族に感謝して、
一瞬一瞬を大事に過ごしていけたらと思います。

私は募金や節電、原発反対署名などしかまだ出来ていませんが、
とにかく心を元気に保ち、音楽を通して何か役に立てたらと思っています。

私自身、沈んでいた時にライブを観に行ったり家で音楽を聴いたりして、
音楽の偉大な力にあらためて気づかされました。

久しぶりのライブ、
復興への希望を祈り、心を込めて歌いたいと思います。

何より、少しでも笑顔が生まれるようなひとときにしたいです。

◇ 2011/4/9(Sat.)Sofa Live @静岡LIVING ROOM

静岡・七間町にある素敵なダイニングバー「LIVING ROOM」にて
2度目の出演です。
音楽好きのマスターが経営する、ナチュラルでお洒落な雰囲気のバーです。
お洒落なケークサレ(お惣菜ケーキ)やとろける美味しさのビーフシチューがおすすめ☆
当日は、ライブ収益の一部をチャリティ募金として
赤十字社に送りたいと思っています。

御予約はメールかお電話にてどうぞ。

open 19:00 / start 20:00
Charge:2,000yen Sofa  芳澤真由美(Vo)
Support Member 寺川知里(Key)

LIVING ROOM Mail: rock47@vc.tnc.ne.jp
LIVING ROOM TEL:054-260-7605(月〜金・16時〜24時)
住所:静岡市葵区七間町10−9


◇ 2011/4/17(Sun.)Nobie Trio Live
〜 Sofa Opening Act Live〜@三島ディレッタントカフェ

東京で活躍する素晴らしいヴォーカリスト・Nobieちゃんのトリオツアーで、
オープニングアクトをさせてもらいます。
Nobieちゃんの歌はジャンルを飛び越え、
多彩な表現と素晴らしいインプロビゼーションで美しい世界へ誘ってくれます☆ 私の大好きなシンガーです!
共演の伊藤志宏さん、小森耕造さんも素晴らしいミュージシャンです、
ぜひお見逃しなく!

ディレッタントカフェは私も大のお気に入りのカフェで、
まるでフランスのアンティークなレストランのようでうっとりする雰囲気です。

新鮮な地元のお魚や有機野菜を使ったイタリアン料理は、
しあわせ気分UPする美味しさです!
ぜひゆっくりとお食事がてらどうぞ。

出演:Nobie(Vo),伊藤志宏(Pf),小森耕造(Drs)

Opening Act : Sofa(Vo.芳澤 真由美)Support with 寺川 知里(Pf)
Guest:大嶽 誠(Fl)

OPEN:18:00 START:20:00
Charge:2,500yen

※ご予約はお電話(055-972-3572)にて承ります。席数に限りがございます。
※地元の野菜や新鮮な魚を使ったお料理がとても美味しいお店です。
ぜひお食事と一緒にどうぞ。
※駐車場は近くのコインパーキングをご利用ください。

住所:静岡県三島市緑町1ー1
電話:055-972-3572

Mayumi

今年最後のSofaライブ♪

  • 2009.12.26 Saturday
  • 02:04
こんばんは、Sofaのmayumiです。
早いもので、年の瀬ですね〜。
みなさまは今年どんな一年でしたでしょうか?

私は地元静岡でのSofaの活動をスタートさせ、
おかげさまで10回以上のライブを行うことができました。
最初はたったひとりのミュージシャンの出逢いから始まりましたが、
地方でも歌う機会が増えて、本当にありがたく思っています。
新曲も少しずつですが増えてきて、
2枚目のアルバムへの構想が芽生えはじめました。

さてさて今年最後のライブのご案内になりますが、
久しぶりの東京ライブがあります。

今回は以前コラボさせていただいたりと何かと音楽趣味が近く、
多感なセンスとグルーヴィーなプレイが魅力のピアニスト・
yokoさん(from Laranja)を迎え、にぎやかなバンド編成でお送りします。
サポートメンバーのsax/Flのouくんも札幌から参加予定です。

来年は地元での活動がメインになる予定なので、
関東地区のみなさま、よかったらぜひ応援してください☆

ではでは、来年が素敵な年でありますように…♪

●12/26(土)Sofa Live at 下北沢 モナレコード

前売:2,000yen 当日:2,300yen
OPEN 18:00  START 18:30

【出演】クラゲボトル、JARIO、Sofa、elect-link
※Sofaは三番目の20:10~出演予定になります。

Vo.芳澤 真由美、Ep.山崎陽子(a.k.a. Laranja)
Ba.磯和 太郎、Drs. 宮岡千俊、Fl&Sax. 茨木 応

モナレコード
東京都世田谷区北沢2-13-5 伊奈ビル2F
TEL: 03-5787-3326

明日は浜松ザザシティライブ♪

  • 2009.11.15 Sunday
  • 00:19

日増しに寒くなりましたね〜。
冷え性の私は、すでに毎日ホッカイロ生活です^^;

そして、本物の猫たんぽが欲しい〜!!





さてさて、久しぶりにSofaライブのお知らせです。
浜松での初ライブになります!


藤枝のライブバー・POTさんの馴染みのミュージシャンを中心とした、中部地区で活動するバンドが集結します。
いろんなジャンルのバンドが出るので、お楽しみに♪


Sofaは一番最後の出番です、
どうかあったかくして観にいらしてくださいね!




Sofa Live @ 11/15(日)「THIS IS PARADISE」


場所:浜松 ZAZA CITY中央広場

出演:sofa、steteko、summertime girls、twice、indications、mince…

チャージ:無料

時間:13:00〜18:00  

※Sofaの出演時間は7バンド中最後の17:30〜の予定です。

【Members】Vo/芳澤真由美、Ep/寺川知里、Ba/向野隆志


長らく更新してなくてごめんなさい〜!

  • 2009.10.26 Monday
  • 00:30

ひさしぶりの日記です。
ちょくちょく覗いてくださってた皆さん、すみませんです!

ライブ活動のレポートかなりたまっているんですが、
ちゃんと書かなきゃ〜と思ってしまい、
腰が重くなかなかできないでおりました。

でももっと身軽でいいのかな?

というわけで、今後はなるべくtwitterのように、
ちょこちょこぼやかせていただこうと思ってます^^;

気軽なコメントお待ちしております☆

ライブ情報更新していますので、ぜひチェックしてくださいね。

mayumi




藤枝音楽祭 藤ON♪に出演します!

  • 2009.05.03 Sunday
  • 01:32

明日は藤枝の藤まつりにて、
初めて開催される藤枝の音楽フェスティバル「藤ON♪」に出演します!

Sofaの出演は13:30〜約30分の予定となっています。
チャージ無料!

ぜひ静岡のみなさん、お気軽に遊びにいらしてくださいね。

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

ステイ
ステイ (JUGEMレビュー »)
ソファ
2008年4月16日リリースされたSofaのファーストミニアルバム。好評発売中!

recommend

TOKYO BOSSA NOVA~por-do-sol~
TOKYO BOSSA NOVA~por-do-sol~ (JUGEMレビュー »)
オムニバス,SOPHIE+宮田まこと,Pecombo with TamancoBuco,mash note,uni-birth,vividblaze,splash garden,vise versa,Sofa,R-Lab,milleluci incontro KAYO ISHU
ジャパニーズ・ボサノヴァの人気コンピレーションアルバムに『STAY』で参加しました!

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM